information

2016.07.06 (Wed)  14:09

7月の世界各国料理レッスン

 

7月は韓国料理、サムギョプサルレッスン!

サムギョプサルは、豚バラ肉を焼いて、その油でキムチも焼いて野菜に巻いて頂く、豚の焼き肉です。

ただ、バラ肉は油が多いので、講師考案のヘルシーレシピでお召し上がりいただきます。

特製ヤンニョムたれで頂くそうめんも、この時期には堪らない1品です。

豚肉はビタミンBが豊富なので夏バテにバッチリと言われています。

日程:7/7(木)10:00、/10(日)1:30、7/13(水)10:00

<メニュー>

〇サムギョプサル…豚バラ肉の焼肉。豚の脂でキムチも一緒に焼いて、野菜や薬味と一緒に巻きましょう。

〇ヤンニョムそうめん…香味野菜や唐辛子入りのヤンニョム(薬念)をたれに使った食欲の出るそうめん。

〇ムッチム…ムッチムとは、和え物のこと。韓国料理屋さんでは、いろんなオカズが頼まなくても出てきます。

      その一つ。何のムッチムになるかはお楽しみに。

〇冷たいきゅうりのスープ…ほてった夏の体をクールダウンしてくれるきゅうりのスープ。

〇生姜となつめのお茶…暑いとは言え、夏は冷房で冷えてもいます。食後のお茶で体の巡りをよくしましょう。

〇山査子(サンザシスイーツ)…市販品で、講師が気に入って愛用しているものをご紹介します。

               山査子は、女性にとても良い生薬です。

 

〇マッコリ…韓国のにごり焼酎。サムギョプサルとともに。             

 

レッスン料6480