lesson

食育キッズクッキングのご案内

料理は、五感を使う作業です。 脳の発達にとてもよいとされています。
世界各国の料理とお菓子を、まるで世界旅行をしているかのように愉しみながら、学びましょう。
いろんな国のことを知る良いチャンスです。
最後に地図を見ながら、どこの国の料理を作ったか確認していきます。
二児の母でもある講師が、 自分の子どもとの料理の実体験に基づき、楽しく、わかりやすくレッスンします。
実習形式、お子様のみのレッスンとなります。
お子様に料理を習慣化していただきたいため、毎月ご参加いただく形になります。
8月と12月、イベントレッスンのみ単発参加が可能です。
(8月と12月は、いつもより長く、品数が多いレッスンとなります)

講師
鈴木真帆、MTスタッフ



定員
8名 (幼稚園以上)
(ただしメニューにより8名より少ない定員となることがございます)

レッスン料
4,320円(材料費・税込)(体験レッスンも同料金)

8月、12月のみ5,400円(単発参加可能 通常より30分長く1品多いレッスンです)


(入会される場合は、別途入会金5,400円)


日時(レッスンは月一回です。どの週、時間にするかを決めていただき、同じクラスに参加していただきます)

(※ただし8月レッスンのみ、通常とは異なる曜日、時間帯のレッスンとなります。7月に詳細お知らせいたします。)


毎週土曜日
午前クラス 10:30〜12:00
午後クラス 14:30〜16:00(午後クラスは2週目と3週目のみ)

第二火曜日
夜クラス 17:00~18:30

第二木曜日
夕方クラス 16:30~18:00


★メニュー
料理のレッスンとお菓子のレッスンを交互に行います。
大人のクラス同様、
ヨーロッパ各国、アジア各国、アメリカ、和食など
各国料理を取り入れます。
また、メニューは毎月変わります。

お持ち帰りについて
料理・お菓子のレッスンとも、試食以外にお持ち帰りがあります。
ただし、持ち帰りが困難なもの(溶けやすいもの、くずれやすいもの)は試食のみになりますのでご了承下さい。




お問い合わせ、ご予約は→コチラから