information

MT 「ゆるロー」世界各国料理

(お子様連れOK

 

 

Schedule Menu                    2013年 4, ,

      

講師:鈴木真帆

 

²  スタート時間・・・平日(火曜木曜):10:00~ 日曜:10:30

²  レッスンフィー・・・6000yen(材料費、税込)、お得なチケット制あり(6回分一括払いで1回あたり5500yen

(初回は同額で体験レッスン、2回目以降に入会金5000yenがかかります。)

²  前菜・メイン・デザート(デザートが料理になることもあり)の3品をデモンストレーション後、試食。

 

 

<コンセプト>

 

2013年より、今までの世界各国料理がちょっと変わります。

 

「世界各国の美味しいものを、その土地で食べているかのように味わう」というコンセプトはそのままに、ローフード(生の食品を食べて酵素を取り入れる食事法)の理念を取り入れたレッスンを。

すべて生のものにするのはきつくて続かないので、ゆるくローフードを取り入れたレッスンを行います。ローフードの理念を生かしつつ、美味しいものは我慢しない。ずっと健康で美味しく食べるための食べ方を一緒に学びましょう♪

 

※アンコールレッスンでメニューにローフードがないものは、最初に少しローフードをお出しして、取り入れていく予定。

 

 

 

4月映画「かもめ食堂」の世界で北欧料理

4/14(日)、4/18(木)

 

 

魚卵のムースサラダ添え(ローフード)…とびっ子(手に入らない場合別の魚卵になる可能性があります)をサワークリームなどでムース仕立てに。フレッシュサラダを添えて。

 

ヤンソン氏の誘惑…ジャガイモとアンチョビーのグラタン。シンプルで           すが奥深い1品はパーティにも♪

 

シナモンロール…かもめ食堂と言えばこれ! お菓子のようなパンをほっこり味わいましょう。

 

 

 

5月6月ドイツ料理「手作りソーセージ&ザワークラウト!」

5/12(日)、5/16(木)、6/9(日)、6/20(木)

(日程変更の可能性あり)

 

 

手作りソーセージを作って、ドイツ気分を盛り上げましょう♪ ドイツ風ポテトサラダは、日本のものよりシンプルです。
そしてドイツの定番スイーツ、アップルストゥルーデルにも挑戦!!(ローフードは食前にスムージーをお出しします)

   

ドイツ風ポテトサラダ…新じゃががあれば新じゃがでつくります。簡単でさっぱりしていて美味しいです♪

 

手作りソーセージ ザワークラウト添え…意外と簡単にできる手作りソーセージにチャレンジ!!

 

アップルストゥルーデル…薄く焼いたクレープのようなものでリンゴの煮たものを包んだお菓子♪

 

 

 

5月6月アンコールレッスン「福建チャーハン」 

5/23(木)、5/30(木)←日程変更になりました。 

 

以前行ったレッスンのアンコール。福建チャーハンとはあんかけチャーハンのこと。ロンドンに住んでいた時はまって、チャイニーズレストランで何度も食べた思い出の味です♪

  

 

刺身の中華風サラダ(ローフード)…白身魚の刺身でサラダ仕立てに♪ もりもりたべられます

 

福建チャーハン…具沢山のあんかけをチャーハンに絡めていただく贅沢♪

 

 

エッグタルト…香港で流行し、日本にも上陸したエッグタルトを作ってみ

        ましょう。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから